2016年6月

タイ料理 スナック・一品物

木の実かと思ったら違った!ライスチップを美味しく食べる『カオタンミアンラーオ』

ข้าวตังเมี่ยงลาว カオタンミヤンラーウ ライスチップとラオス風高菜包み タイの街歩きで、一番楽しいのはやっぱり市場。 ワンラン市場をぶらぶら歩いているときに、みつけたのが今回の料理。 ワンラン市場はワット…

日本で買った!タイ食品

2年目の味はどう?フレッシュネスバーガーで期間限定『ガパオバーガー』を食べてみた!

そういえば去年の今頃?も食べていたな…。1年たつのは早い早い!! 現在フレッシュネスバーガーで「タイフードフェア」を開催中。目玉商品のガパオバーガーと、タイ風春雨サラダを売っていると聞いたので食べに行ってみたよ。 到着!…

日本で買った!タイ食品

ドドンと登場!日清カップヌードル『プーパッポンカレー』を早速食べてみた!

6月20日に発売された「日清カップヌードル プーパッポンカレー」を、早速食べてみたよ! 去年のカレーラーメンはマッサマンカレーだったので、今年もまたマッサマンがやってくるのかと思ったら…まさかのプーパッポンカリー!! (…

日本で買った!タイ食品

2016年も、ほっともっとから『ガパオライス』が発売!早速買ってみた。

そろそろ夏到来!ということで日本の食べ物業からもタイ料理の新製品が発売ラッシュ。 今年もほっともっとから「ガパオライス」が発売された、と聞いたので行ってみた。 お店に到着。今回はガパオライスと韓国のピビンバを同時に推して…

タイ料理 巻き巻き系

まだまだあった巻き巻き料理!ぷりぷり食感『パックモーユアン』

ปากหม้อญวน パックモーユアン ベトナム風鍋口米粉皮春巻き タイにおける「日本人から見ると生春巻きの類い、としか言いようのない料理」の数々、あらかた紹介してしまったと思ったんだけど、まだあった! そのお料理の名は…

日本で買った!タイ食品

FirstKitchenの夏メニュー!『ガパオシュリンプサンド』を食べてみた。

松屋のグリーンカレーに続いて、食べてみたのがこちら! ファーストキッチンで絶賛発売中の「ガパオシュリンプサンド」。 ガパオの勢いは凄まじいね・・・ついにファーストキッチンにまで来たか!笑 5月の13日からの新メニューなの…