2018年8月

タイ料理 ヤム・タム・ラープ

北タイでみつけたローカル料理!豚肉の血を使ったインパクト大スープ『ルー』の汁無し版

หลู้ ルー 北部風豚の血スープ(写真は汁無し版) ちょっともう古い話なんだけど、北タイに行った時に出会った料理の写真がまだまだある!ので紹介していきたいと思う。 チェンライの街を歩いていた時に、ざっかけなく「ルー」と…

タイ料理 スナック・一品物

「激旨!タイ食堂」さんのツアーにて洞窟散策!『蟹』&『シャコの醤油漬け』を堪能した!

ปูดำไข่นึ่ง プーダムカイヌン 卵持ちノコギリガザミの蒸しもの 夏だ!タイ旅行だ!どこ行こう?? と、いうわけでいろいろ吟味した末選んだのが、「激旨!タイ食堂」さんが主催する「「神秘の洞窟&シャコやカニを満喫す…

タイ料理 麺類

ふらり入ったお店が美味しかった時の幸せ!パッタイ専門店で食べた『パッタイウンセン』

ผัดไทยวุ้นเส้น パッタイウンセン 春雨パッタイ 毎度利用している宿泊先から歩いてしばらくのお店。 特に美食を求めるつもりもなく、ふらふら歩いていたんだけど、ちょっと小腹が空いたので寄ってみた。 「ヨートパッ…

タイ料理 甘味・飲み物

ヤワラートの老舗カフェで堪能できる変わった飲み物!コーヒー+紅茶の『ノーカウイェン』

หน่อเค่าเย็น ノーカウェン コーヒー+紅茶の冷たい飲み物 こう見えても?タイ料理の他にカフェ巡りも好きなワタクシ。 ヤワラートに90年近く続く老舗カフェがあると聞いて、行ってきた。 しばらく道に迷って、行った…