2017年2月

タイ料理 作ってみた

対決!日本のスーパーで買った『5分でできるラープの素 』V.S.タイで買ってきた調味料!

最近、自炊をしていない。仕事が忙しいというのもあるけど、やはり毎日のご飯を自分でどうにかしようと思うとその手間隙が大変だ。そんなわけで、ここしばらくスーパーには行ってなかったんだけれも、お店の陳列棚にちょっとした変化があ…

日本で買った!タイ食品

『永谷園旅するふりかけ』で「タイ料理茶漬け」を堪能した!(2)

前回に引き続いて紹介するのは、『永谷園旅するふりかけ』! エスニックな素材がふりかけ/お茶漬けになったシリーズは、現在セブンイレブンの店舗かネット通販で販売している。 前回は「トムヤムクン」のお茶漬けを紹介したので、今回…

日本で買った!タイ食品

『永谷園旅するふりかけ』で「タイ料理茶漬け」を堪能した!(1)

気になる商品が絶賛販売中。その名も「永谷園 旅するふりかけ/お茶漬け」。 お茶漬けって言えば、日本の食卓のド真ん中!だと思うんだけれど、そこにエスニックの要素を盛り込んだらしい。永谷園、冒険家やな! スーパーに行っても見…

タイの洋食

タイ料理パスタ化計画!?「I am Thai PASTA」で『スパゲッティーラープ』を食べた

สปาเก็ตตี้ลาบหมูใส่ไข่ スパゲティーラープムー サイカイ スパゲッティーラープ味豚肉入り 温玉乗せ いや〜小麦粉というのは偉大やね。これ一つでどんだけ食のバリエーションがあるのだろう。 うどん、お好…

タイ料理 ヤム・タム・ラープ

蓮の茎とサーモン、まさかの組み合わせに脱帽!『タムタワーイブアサーモン』

ตำถวายบัวแซลมอล タムタワーイブアサーモン サーモンと蓮の茎のソムタム 以前も紹介した、「タムジェー」というお店。実は一番の看板メニューがこの料理。 結構いろんなところでも紹介されているけど、意外と日本語の…