2017年4月

タイ料理 麺類

斬新卵黄カレー麺!!『センヤイムーサップパッポンカリー・サイカイディップ』

เส้นใหญ่หมูสับผัดผงกะหรี่ใส่ไข่ดิบ センヤイムーサップパッポンカリーサイカイディップ 豚肉のカレー粉炒めと太麺、生卵の合わせ料理 以前にも紹介した、ランスワン通りにある「バミーグア」とい…

お店紹介 京都

【京都のタイ料理屋】 京都地方裁判所近く「バンコクガーデン」で食べた『Aランチ』

京都のタイ料理屋もずいぶんまわったな〜。食べログに載ってて、きちんと営業しているお店はもうほぼ行ったんじゃないだろうか。 ゆったり続けて来たタイ料理巡りも、もう23店舗目。今回行って来たのは「バンコクガーデン」というお店…

タイ料理 巻き巻き系

包んで食べたらパァ〜ッと広がる美味しさ!!『チュットミアンムーデート』

ชุดเมี่ยงหมูแดด チュットミアンムーデート 干し豚肉の一口野菜包みセット 一見小さなイサーン料理屋だけど、変わったメニューやちょっとしたフュージョンメニューがあることで知られるお店「タムジェー」。 このブロ…

お店紹介 京都

【京都のタイ料理屋】川端仁王門通り東入ル「ロータス」で食べた『パッタイ定食』

久しぶりにパッタイが食べたくなった。せっかく食べるなら新しいお店を開拓したい。というわけで行って来たのが三条川端を上がって御池通りを超えたところ、「仁王門通り」という通りを東に入ってしばらく歩いたところにある「ロータス」…

タイ料理 麺類

柔らか太麺と絡まる煮汁がうま〜い!海南風米麺『カノムチンハイラム』

ขนมจีนไหหลำ カノムチンハイラム 中国海南地方風米麺 タイ国内でも珍しい「中国海南地方風のカノムチン」というものが食べられるお店があると聞いて、行ってみた。 お店のあるところはシーロムのごちゃっと細かい路地にお…

お店紹介 京都

【京都のタイ料理屋】河原町 丸太町「タイキッチンパクチー」で食べた『カオマンガイ』

京都市内のいろいろなところでタイ料理を喰って来たけど、たまには「美味しさ保証付き!」な所で昼食を済ませたいと思った次第。 四条の「パクチー」は以前にも紹介したけど、丸太町の本店(1号店)はまだ紹介していなかったので、久し…