2020年9月

たまにはタイでお洒落カフェ

タイ人のインスタ映えスポットはココ!? フアタケー水上マーケットでちょっとお洒落な『ヤム・マーマー』を食べた。

ยำมาม่า ヤムマーマー  インスタント麺のヤム フアタケー百年市場というところが、レトロでちょっとお洒落な場所だと聞いてやって来た。 百年市場とは言っても、ここが有名になったのはほんの数年前から。元は廃墟に近い古市…

タイ料理 スナック・一品物

チェンマイでもなかなか食べられない料理をバンコクで求めて…。北タイのカニ料理『オーンプー』を食す

อ่องปู  オーンプー 沢蟹の卵 北タイ料理といえば、カオソーイ、ゲーンハンレー、ナムギオウ…。 もちろんどれも美味しいけれど、もう少しマイナーな料理も食べてみたい。 そんな欲求に従って、リサーチした結果みつけたおが…

タイ料理 スナック・一品物

幻の中国菓子『イウグアイ』が大量に並ぶ街かどを発見! (MRTワットマンコン駅近)

อิ่วก้วย イウグアイ 中国風揚げ餅菓子 (コロナ流行前にタイに訪れたときの写真で記事を構成しています) 皆さんは、「イウグアイ」というお菓子をご存知だろうか。もしかしたらタイ人でも知っている人は少ないのかもしれな…

タイの洋食

こんなところにまさかの名店!「フロリダホテル」で食べた豚スペアリブ『シークロンムーオーン』がトロ旨でヤバすぎた。

ซี่โครงหมูอ่อนย่าง シークロンムーオーンヤーン 豚スペアリブのロースト バーベキューソース (コロナ流行前にタイに訪れたときの写真で記事を構成しています) BTSパヤタイ駅の近くに見た目ちょっと地味な中…