2016年12月

タイ料理 スナック・一品物

アソークの巨大フードコートで食べた!『コームーヤーン』

คอหมูย่าง コームーヤーン 豚喉肉の炙り焼き アソークといえばターミナル21や国際交流基金なんかもあって、日本人にとって比較的馴染みのあるとおりだけど、南北に伸びるアソーク通りはバンコクの中でもそこそこのビジネス…

タイ料理 ヤム・タム・ラープ

空港のフードコートで食べる!パパイヤを揚げた『ソムタムトート』

ส้มตำทอด ソムタムトート 揚げソムタム 以前も紹介した、ソムタムをカラッと揚げて揚げ物にしちゃった変化球イサーン料理、「ソムタムトート」。 前回紹介したものは、お店で買ったものじゃなくて大学のイベントで学生が作っ…

タイ料理 麺類

営業日は土曜のみ!『ガオラオ・ルークチン・ケ』を幻の老舗店でを食す!

เกาเหลาลูกชิ้นแคะ ガオラオ ルークチン・ケ ガオラオといえば、「タイラーメンの麺なしバージョン」としてそこそこ知られているし、 「ルークチン・ケ」と言えば客家風のつみれとして、(そんなにメジャーなもんじ…

日本で買った!タイ食品

イオンで売ってる冷凍タイ料理は予想外の本格派!『カオガパオ』と『グリーンカレー』を食べてみた。

前回のジョイフルでのガパオ飯もあって、「もっとおいしいタイ料理を手軽に味わえないのか!」と気になって仕方ない今日この頃。 ネットで探していると、「イオンの冷凍食品のタイ料理がおいしい」という書き込みを発見。 しかし近くに…

日本で買った!タイ食品

九州でお馴染み激安ファミレス「ジョイフル」で『ガパオライス』を食べた!

一人暮らしにはありがたい、激安ファミレス「ジョイフル」。 京都に住んでいた頃には知らなかったけど、このファミレス、九州全域にいっぱいあってかなり有名らしい。 かくいう僕も、今やすっかりジョイフラー。500円前後で一食賄え…