イオンで売ってる冷凍タイ料理は予想外の本格派!『カオガパオ』と『グリーンカレー』を食べてみた。

L92411062.jpg

前回のジョイフルでのガパオ飯もあって、「もっとおいしいタイ料理を手軽に味わえないのか!」と気になって仕方ない今日この頃。
ネットで探していると、「イオンの冷凍食品のタイ料理がおいしい」という書き込みを発見。
しかし近くにイオンのスーパーがないので同系列のマックスバリュに行ってみた。すると…

unnamed2.jpg

あった〜!(^o^)
…グリーンカレーとガパオライスが離れて置いてあるのが不思議なんだけど。なんでだろ。
担々麺とグリーンカレーの配置を入れ替えるべきではないのか。
いやいやどうでもいいんだけれども。
迷いなくどちらも購入!

L9241115.jpg

早速帰宅後開封してみた。まずはグリーンカレー。うん、カッチンコッチンやね。笑
きちんとお米がタイ米!これはかなりポイント高いね、

L9241127.jpg

解凍してみるとこんな感じ。
いいね〜。ちょっとシンプルすぎるきらいもあるけど。
大きめの赤唐辛子が一つ入っているだけでも、見た目もう少し華やかになるのにな〜。

P9230016.JPG

スプーンですくってみると、ごろっと野菜とお肉が出てきた。
お米はタイ米だったけど、ナスはタイのマクアポッではなくて、フツーに日本のお茄子だった。
でも、冷凍食品とは思えない色味の良さ。

P9230018.jpg

ふわっと掬って、パクッと食べてみた。
うん、結構辛味がある! まず辛味がピリッと来る感じかな。
もうちょい甘みとカレー自体の旨みがあればもっといいけど、なかなかおいしいグリーンカレーだと感じた。

P9230014.jpg

お次はガパオライス。 こちらもコッチンコッチンの写真から。
きちんと目玉焼きがついているのは好感が持てるね。

P9230022.jpg

解凍後の写真がこちら。
うーん、こっちはちょっとお肉が挽肉すぎるかな。もう少し荒みじんでないと、お肉の風味が出ないんだよね。ジョイフルのガパオと同様、どろっとしたソースみたいになっちゃっている。
ガパオそのものはあんまりはっきり見えないけれど、一応ガパオの香りはするね。

P9230027.jpg

目玉焼きと一緒にパクっと食べてみた。
うん、味はなかなかいいかもしれない。
でもやっぱり、お肉がもうちょい荒みじんでないと物足りない。
…結論としては、グリーンカレーも、ガパオもそこそこおいしかった!
個人的には、全体的にもうちょっと味濃いめでもよかったんじゃないかな〜と思ったけれども。
あと、ガパオのお肉はちょっと残念だったかもね。
でも、冷凍食品のリーズナブルな価格でこれだけのものが食べられるのは結構嬉しい。
タイ料理好きの人なら、冷凍商品の使用率が上がるかも!? みなさん試してみてね〜。

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)