2017年12月

タイ料理 炒め物・ごはん物

ヤワラートの老舗店で舌鼓!絶品『カオマンガイ』と、『スキーヘーンボラーン』

สุกี้แห้งโบราณ スキーヘーンボラーン 古式汁なしタイスキ 何十年も続いているような老舗店で食事してみたくなり、行ってみた。 ヤワラート通りをまっすぐ行くって、「ソイ8」と呼ばれる通りに入る。人の行き交いもほ…

お店紹介 別府

別府のタイ料理屋「チャン・ノーイ」で、『Thaiワンプレートランチ』を食べた

家の近くに、新しくタイ料理屋ができたと聞いて、行ってきた。 「家の近く」と言っても、けっこう遠いかな?別府公園を越えて、まだまだあるいたところにあった。別府駅からだと歩いて20分ぐらいかかるかも?近くにあるのは…「マック…

タイ料理 炒め物・ごはん物

「汁無し雑炊」という謎メニューを発見!『カオトムヘーン』

ข้าวต้มแห้ง カオトムヘーン 汁無し雑炊 こういうブログを続けていると、さすがにもう初見の料理というか、「初めて見たこれ!」っていう感じの料理は少なくなってくるんだけれど、まだまだあるんだよね〜これが。奥深いな…

日本で買った!タイ食品

秋冬限定!「リンガーハット」で『えびちゃんぽんトムヤム』を食べてみた。

今夏の訪泰の際、食べたいと思ったんだけれど食べられなかったメニューがひとつある。 それは「リンガーハットのトムヤムちゃんぽん」。 タイ限定のご当地メニューということで、ちょっと「食べて見たいな〜」と思ってたんだけど、結局…