屋台で定番!イサーン風ソーセージ『サイクロークイサーン』

Clip #61.jpg

ไส้กรอกอีสาน サイクロークイサーン
イサーン風ソーセージ
屋台料理の定番のひとつ。どこででも売っている。タイのソーセージは大抵そうなんだけど、つなぎにもち米を使ってるのが特徴かな?

Clip #59.jpg

こんな感じで、ちっこいまるい形で数珠みたいなかんじで?売られていることが多い。味は独特の酸っぱさ。

IMG_1081.JPG

イサーンに住んでいた時に撮った写真。
屋台じゃなくて、町の食堂みたいな感じのお店ででたのんでみた。なので丸っこくなくて、しっかり肉肉しい。
ソーセージと一緒に生にんにくと玉ねぎ、豆を素揚げしたものが付いてきた。
一緒にモリモリ食べたらむっちゃ美味しい。口の中がいろんな香味で忙しい感じになるのが実にタイ料理っぽい。 笑
イサーンにいるならやっぱりこれやね〜。^_^

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

2 件のコメント

  • ソムムーもそうポンが、肉といっしょに、ニンニク、タマネギ、ショウガを食べるのがおいしいポン♪
    このサイクロークイサーン
    肉はどこ??
    の世界ポン...
    肉+米で醗酵させるのがポイントポンが、これじゃ、ただの増量剤、というか、もち米団子ポン~~
    (安い店だと肉、少ないポン...)

  • 確かに、肉どこ?って感じでした。売ってたのは写真に撮ったおっさんのお店です。でもまあ安かったし、不思議と肉の風味はするし、こんなもんかなーと思って食べてました。 (^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)