禁断のチーズ+焼肉!バンコクで韓国料理第二弾♪サヤームスクエア「Yogane」の『チーズダッカルビ』

P10908932.jpg

今年もやります!! タイ料理ブログなのに韓国料理特集!!
日本でも簡単に味わえない韓国ジャンクフードがすぐに上陸してすぐに話題になるのがタイランド!
以前紹介した「トムヤムチーズ鍋」や「チーズ入りパッタイ」。その発想の原点はこれ!
「チーズダッカルビ(チーズ入りチキン焼肉)」なんじゃないかと思う〜。
日本で「チーズダッカルビ」って食べさせてくれるお店ってあるのかな?と思って調べてみたら、東京の新大久保の個人経営の店でチョットやっている程度だった。しかし、ここタイのバンコクでは韓国の有名店が次々支店を作っている! タイ料理食べる合間に韓国料理をムサボリ食うという、夢のような喰い食いライフを送ることが可能なのだ。(^^
そんなわけで、今回行ってみたのは「ヨガネ」というサヤームスクエアのお店だよ〜。
ネットで見かけた写真がとても美味しそうだったので来訪してみた。

P10908982.jpg

鍋がやってくると、ちょっと大げさな?でっかい掃除機みたいなものがセッティングされる。
ここから焼肉の煙を吸い込んで、無煙焼肉を実現しているみたい。
(韓国系焼肉屋さんでよく見かけるね〜)

P1090903.jpg

お肉が温まってくると、店員さんがガシュッガシュッとお肉を混ぜ混ぜして、焼いてくれる。
おお〜とテンションアップして写真を撮りまくると店員さんは苦笑いしていた。 笑

P1090911.JPG

どんどん焼きあがってくると同時に、チーズもトロトロになってきて、いい感じに。

P1090923.JPG

チーズが完全に溶けたところを見計らって、お肉をチーズにイン!
これは!体に悪そう!!!でもこれは食いたくなる!!!!
ぱくっと食べて見ると、やっぱりチーズは日本のものに比べると口どけが悪く、硬かった…。
しかしそれは織り込み済みなので、旨い旨いとパクパクたべてしまった〜。
体に悪い!でも旨い! 反則ですこれは!

P1090925.JPG

韓国製の飲み物も売っていたので、買ってみた。
うーん、ハングルは読めないのでよくわからん。。。
サイダーとカルピスソーダのようなものだった。
毎年行くたびに喰い食い界にも新しいトレンドがやってくるタイランド。
来年は、どんな食べ物が流行っているのかな〜??

訪れたお店: Yoogane
ホームページ: http://www.yooganethailand.com/
この料理のレア度:《レストラン》
お店の場所   :(サヤームスクエア ソイ7)

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)