全日本人戦慄!?テレビでも見たことがある、あの禁断のジャンクフードをタイで発見!『フライドスシ』

IMG_6652.jpg

Fried Sushi
フライド スシ
セントラルワールドを歩いていると、伊勢丹デパートの前あたりのスペースに、屋台群が出現していた。屋台といっても定番の屋台料理はあまりなく、お酒のつまみになりそうな揚げ物が主なラインナップ。

IMG_60972.jpg

ボーッと眺ていると、奇妙なものを発見した。
…ん!? フライドスシ?
確かに西洋の小洒落たお店ではスシを揚げた料理を出すって聞いたことがあるけど…。
ここバンコクでもスシ、揚げちゃいますか!
まさしく寿司、じゃなくて世界のスシやね。

IMG_6090.jpg

正直、味はあまり期待しない。。。。話のタネになるかなーと思って買ってみた。(^0^)

IMG_6100.jpg

注文したら、その場でもういちど揚げてくれた。
しかし、問題は値段で、てっきり50バーツと思って買ったら、実際の価格は150バーツ!
うーん、高すぎるんじゃないかな?(^^;

IMG_6647.jpg

ま、とりあえず購入。
パッケージを見てみると…うーん、やはりちょっとソースが多めかな?
寿司の中に入っているのは、チーズじゃなくてマヨネーズだった。。

IMG_6649.jpg

パカっと開けてみたら、こんな感じ。
うーん、やはりソース過多なのが気になるね。 マヨーネースはいかにもタイって感じの甘めのもの。
見た目はまあ…おいしそうかな?

IMG_6655.jpg

そして実食!ケチャップもたっぷりつけて、食べてみた。
うーん、なんというか… マズいか?と言われるとそうでもなくて案外いける。
しかし、むちゃくちゃおいしい!というわけでもない。
意外としっかり酢飯だったのが、ちょっと違和感というか、「揚げた衣」を「酢飯」がばらばらに攻めてくる感じだった。
フェアをやっている今なら入手可能かも?気になる人はセントラルワールドまで行って買ってみよう!(^o^)

訪れたお店   : <名称なし>(期間限定店舗のため、時期が過ぎればなくなります)
この料理のレア度: 《オリジナル》(=お店のオリジナル料理)
お店の場所   :

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)