Fried Sushi
フライド スシ
セントラルワールドを歩いていると、伊勢丹デパートの前あたりのスペースに、屋台群が出現していた。屋台といっても定番の屋台料理はあまりなく、お酒のつまみになりそうな揚げ物が主なラインナップ。
ボーッと眺ていると、奇妙なものを発見した。
…ん!? フライドスシ?
確かに西洋の小洒落たお店ではスシを揚げた料理を出すって聞いたことがあるけど…。
ここバンコクでもスシ、揚げちゃいますか!
まさしく寿司、じゃなくて世界のスシやね。
正直、味はあまり期待しない。。。。話のタネになるかなーと思って買ってみた。(^0^)
注文したら、その場でもういちど揚げてくれた。
しかし、問題は値段で、てっきり50バーツと思って買ったら、実際の価格は150バーツ!
うーん、高すぎるんじゃないかな?(^^;
ま、とりあえず購入。
パッケージを見てみると…うーん、やはりちょっとソースが多めかな?
寿司の中に入っているのは、チーズじゃなくてマヨネーズだった。。
パカっと開けてみたら、こんな感じ。
うーん、やはりソース過多なのが気になるね。 マヨーネースはいかにもタイって感じの甘めのもの。
見た目はまあ…おいしそうかな?
そして実食!ケチャップもたっぷりつけて、食べてみた。
うーん、なんというか… マズいか?と言われるとそうでもなくて案外いける。
しかし、むちゃくちゃおいしい!というわけでもない。
意外としっかり酢飯だったのが、ちょっと違和感というか、「揚げた衣」を「酢飯」がばらばらに攻めてくる感じだった。
フェアをやっている今なら入手可能かも?気になる人はセントラルワールドまで行って買ってみよう!(^o^)
訪れたお店 : <名称なし>(期間限定店舗のため、時期が過ぎればなくなります)
この料理のレア度: 《オリジナル》(=お店のオリジナル料理)
お店の場所 :
最新記事 by 『街かどタイ料理』管理人MSD (全て見る)
- 【緊急募金】ゾウさんを救え! ラオスのエレファントキャンプがコロナで大ピンチ。ラオス料理『シンダート』を楽しんだあの日。 - 2020年11月22日
- タイ人のインスタ映えスポットはココ!? フアタケー水上マーケットでちょっとお洒落な『ヤム・マーマー』を食べた。 - 2020年9月30日
- チェンマイでもなかなか食べられない料理をバンコクで求めて…。北タイのカニ料理『オーンプー』を食す - 2020年9月20日
コメントを残す