気になる!タンクでアイスを売るお店『100タンク・アイスクリーム』

P1020147.jpg

ไอติม 100 ถัง アイティムローイタン
100タンク・アイスクリーム
バンセーンからバンコク方面に行く途中、妙に目立つ気になるお店があった…。
ピンクの内装が気になるし、店の前に置いてあるタンクが結構インパクトあるな。。
お店の名前を見てみると、「ไอติม 100 ถัง」とある。
うーん、100個のタンクでアイスを売る店か。気になる…。
というわけで入ってみたときの写真がこちら!

P1020124.jpg

わざわざ途中下車して、店を見てみるのは結構勇気がいる〜。
店内に入ってみると、やっぱりタンクの中にアイスを入れていて、そこから掬ってお客にサーブしているようだった。
ま、さすがに100コもタンクは無かったな…。6つぐらい?
タンクの横にはアイスの名前が書いてあった。これはドリアンアイスとストロベリーアイスやね。

P1020143.jpg

一応メニューもあった。なるほど〜、結構アイスの種類は多いね。ココナッツミルク、ソンクルアン(細かい何かの具入り)ジャックフルーツ、ストロベリー、タプティムクローブ(クワイ)、バニラ、バイトゥーイ、バナナ、イモ、黒豆、とうもろこし、マナオ、ドリアン、お茶、緑茶、コーヒー、ココア味。 

P1020125.jpg

全部は食べられないので…とりあえずコーヒー味を頼んでみた。
アイスを掬うのは結構力が要りそうな感じ。タンクが冷えひえだからかな?

P1020128.jpg

ここで食べますって言って、お椀盛りを頼んだら、こんな感じで持ってきてくれた。
…うーん、フツーのアイスかも。 笑 手押車引いて売ってるアイスと同じやつやね。
この手のアイスって結構タンクごと買うことがある。イベントでたくさんお客さんが来る時とか。
なので大口のお客さんが結構あるのかもね。
アイスはフツーだったけど、まあちょっと独特の雰囲気は楽しめたので、まあ良かったんじゃないでしょうか!

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA