タイ人が大好きな一品!『ルークチンピン』

P1000537.jpg

ลูกชิ้นผิง ルークチンピン
つみれの串焼き
前回紹介したお店の前には、ルークチンピンが売られていた。
ここのお店のは、手作りではないみたいだったけど、ごろっと一つが大きめで、食べ応えありそうな感じ。

IMG_2649.jpg

日本のたこ焼き同様に、焼いているのを見ていると食べたくなる〜!!

Clip-#9-2.jpg

そんなわけで買ってみたのがこちら!
タイに関わってからもう結構長いので、今さらルークチンを見ても特別な感情は湧いてこないのだけれども…。(どこにでもある当たり前な食べ物なのでねぇ。。)ここのはおいしそう!
ちなみに、手作りルークチンが食べたければ、民主記念塔やカオサン通り、ワットプラケオにもほど近いタナオ通りにあるお店がオススメ!(…って、ざっくりしすぎな情報でごめん。。)

P1000537.jpg

一番初めのこの写真は、ルークチン・エンヌア(牛すじ入りルークチン)だったと思う…。コリッとした食感が少し残っているのがGood!

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA