ほっともっとの『ガパオライス』が7月1日より期間限定発売︎ 早速食べてみた。

P1060806.jpg

もはや夏の定番!ほっともっと『カパオライス』夏季限定発売!
ほっともっとでガパオライスを売り出すのは今年で3回目らしいけど、一番初めの頃はタイにいて、去年は時期が合わなかったので食べる機会がなかった。今年は7月1日から発売ということで、買う機会があったので早速食べてみた。 (^^

IMG_6107.JPG

家から一番近くのほっともっと。…と言っても結構遠かった…。(>_<) 以前はすごく近くにあったんだけど、移転して遠くになっちゃった。その代わりお店は最新設備。券売機が置いてあって、店内で券を買うシステム。なか卯みたいに買った券を店員に見せるのかと思ったら、券を買うと同時にオーダーが厨房に届くようになっているらしくただ待つだけだった。出来上がったら店員さんが奥から出てきて、商品を渡してくれる。…効率的だけどなんだか味気ないな…。っていうかど田舎のほっともっとがそこまで効率化する必要あるのかしらん?(^^

P1060804.jpg

そんなわけで購入したのがこちら!想像していたよりずっと容器が大きい!サラダも卵も付いている!なのにお値段590円!! かなりのコストパフォイーマンスだ。
*590円(税込)は、僕が住んでいる地域での価格です。

P1060806.jpg

パキっとフタを外すとこんな感じ。

P1060826.jpg

ガパオのところだけアップしてみた。中身はひき肉とガパオだけの本格ストロングスタイル。ちゃんとイタリアのホーリーバジルじゃなくて、タイ産のバイガパオを使っているように見える。でもちょっと色が黒め。
「本格タイソースを使った」というのが売りなので、恐らくタイで調理用の専用ソースが作られていて、ガパオの葉っぱは始めからそのソースの中に入っているんだろう。(そうするとこういう色になる)

P1060828.jpg

「タイの炒め物、特にガパオはプリックナンプラーかけないと食べる気しないんだよね」と思っていたら…なんと!ついてきた!! うーんこれはかなり評価が高い!ほっともっと志高いね!!

P1060837.jpg

卵は半熟、よりもちょっと堅めだったけど、てきとうにまぶしてスプーンですくって…。

P1060841.jpg

ぱくり! うーん!なるほどなるほどー!!!
ガパオが生の野菜を直接炒めたものじゃない(ように思える)のでちょびっと刺激が弱いけど、なかなかどうしてタイの味わい! いやーこれ590円で出されちゃったら本格タイ料理屋産も立つ背ないんじゃないかな?予想以上の本格的味わいだった。
夏限定と言わず一年中レギュラーメニューとして出して欲しい!ついでにグリーンカレーとソムタムも商品化して、ほっともっとはタイ料理屋さんになって欲しい!(←無茶やろ 笑)
そう思わずにいられないクオリティの高い一品なのでした。(^o^)

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます。
      ふつう、ガパオライスにパクチーは入っていませんが、今年(2017年6月1日)発売のほっともっとのガパオライスには、
      ガパオライスといっしょに「パクチーサラダ」がついてきます。
      そちらのサラダにはパクチーが入っていますので、注意された方がいいかと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA