マクドナルドの朝メニューにお粥が登場!!『マックジョーク』

51a2b07fa04d187ac74c26ef.jpg

แมคโจ๊กหมู マックジョークムー
マクドナルドの朝メニューにお粥が登場!! その名も「マックジョーク」!!
ジョークはタイ語でお粥のこと。
滅多に朝ごはんの時間帯にマクドの前を通ることはないんだけど、この日はラジオ原稿のチェックがまでできていなくて、バンコクについてからマクドに入って残りの原稿を見ることにした。併設のデパートはまだ空いていなくて、一寸薄暗い店内の中、見つけたメニューが… マクドでお粥!!
どうやら豚肉入りと鶏肉入りと、2種類あるらしい。(公式ページには鶏肉バージョンのみ表記されていた。)正直あんまり期待していなかったんだけど、お粥は予想外の具沢山! これ、ポークバーガーのパティをそのまま使ってるんじゃないかな? お粥もとろとろしていて、なかなか美味しい。
しかもこのメニュー、たったの29バーツだった。かなり安い!! マクドの朝食メニューの中でも最安価格帯だ。
量はちょっと少ないけど、屋台で食べてもほぼ同じ値段なので、クーラーの効いた部屋で座って食べられることを考えると結構お得だと思う。どうやらサイカイ「卵入り」にもできる様子。今度は鶏肉と卵入りのお粥に挑戦してみたいなー。
<追記>「登場!」って書きましたが、結構以前からあるメニューみたいです。     この辺とかで記事になっています。 また、タイ料理ライターブログさんでも紹介されていました。

1 個のコメント

  • おいしそー。ポークバーガー(100エン)こっちのマック、止めちゃったんよねー。(他県ではあるのかもしれない)あのジャンクの王道みたいな味、実はかなり好きやったのに。おかゆにも合いそうやね。主

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA