バンコク中華街で発見!うまうまバクテー(肉骨茶)のお店

P1040955.jpg

บักกุ๊ดเต๋  バクテー
肉骨茶
このブログ、おんなじメニューはできるだけ紹介しないで、どんどん新しい料理を紹介していくっちゅうのがコンセプトなんだけど、気に入った!と思う店があれば、やっぱり紹介したくなるー!!
前回肉骨茶を紹介したときは、バンコク内で食べられるお店があんまりないということでわざわざドンムアン空港近くのテーサバンソンクロ通りまで行ってきたんだけど…。ななんと中華街で発見!!

P1040968.jpg

場所は、ちょうど『ロートチョンシンガポー』の2軒隣ぐらい。真新しいでっかい看板があるのですぐわかる!
「お、珍しいなー」と思って衝動的に入店。(^^ 昼飯どきは過ぎていたので客は誰もいなかった。っていうか営業してんの??といった感じ。

P1040954.jpg

しかしながら…なかなかのクオリティだったのでテンション↑↑!! 中身の具材がごろごろ入っていて、明らかに前回紹介したお店より具だくさん!それでいながら器も味付けもかなりしっかりしていて本格派。
(タイの肉骨茶、という範ちゅうなのでシンガポールと比べてどうかはわからんけど。)

P1040958.jpg

ごろっと具材が肉骨茶!!

P1040961.jpg

値段もそんなに変わらないし… またひとつバンコクに名店が生まれた!! 笑
…ま、気がかりなのはこのお店の行く先だけど… 昼飯どきが過ぎてるとはいえ、あまりにもお客さんがいなさすぎではないのか。このクオリティ、いつまで保てるのかな…。ちょっと心配。
と、いうわけで、お店のクオリティが下がらんうちに、お店が客不足で閉店してしまわないうちに、みなさん是非とも食べに行ってみてほしい!というわけで緊急掲載なのでした。場所もわかりやすいし、地下鉄フアランポーン駅からも徒歩で行けるし、おすすめっす!!!

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

6 件のコメント

  • おおっ!
    本場マレイシアのものと違って(笑)、白菜がたっぷりで健康的ポン~~
    (一瞬、スキーかと思ったポン~~)
    バンコクは、なかなか行く機会がないポンが、またまた行ってみたい場所が増えてしまったポン

  • >狸田ポン太 さん
    バンコクへ行かれた際には是非^_^
    オススメのお店or料理があったら教えてください。m(_ _)m

  • 今日、コチラの情報を頼りに行ってきました~
    確かに美味いですね!
    ボクはマレーシアのペナン島で食べたバクテーが忘れられず、バンコクで美味しいバクテーを探していました
    今日美味しいバクテーを食べ、踏ん切りがつきました
    来週、ペナン島でもう一度食べてきます(笑)

  • おおー、このブログ見てわざわざ行ってくださったんですね!ありがとうございます^o^
    マレーシアやシンガポールのバクテーの方がなんとなく凄そうですけど、(食べたことないですが。) ブログで紹介したお店、ヤッパリ美味しいですよねー。^o^ 気に入って頂けてよかったです。
    ペナンでのバクテー、いいですね。
    お楽しみくださいませ!^ – ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)