2年目の味はどう?フレッシュネスバーガーで期間限定『ガパオバーガー』を食べてみた!

IMG_5057.jpg

そういえば去年の今頃?も食べていたな…。1年たつのは早い早い!! 現在フレッシュネスバーガーで「タイフードフェア」を開催中。目玉商品のガパオバーガーと、タイ風春雨サラダを売っていると聞いたので食べに行ってみたよ。

IMG_5027.jpg

到着! フレッシュネスはタイ料理以外にもアボガドバーガーやら何やら、気になるメニューがたくさんあるね!でも今日の目的はガパオバーガー。お店の商品アピールも目立っていた。(^^
ビアシン(シンハービール)も置いているのが今回の売りらしいけど、お酒は飲めないのでスルーの方向で。。。
ガパオバーガーとタイ風春雨サラダを注文したよ。 
なんでも「ガパオバーガー」は、去年3週間で8万食が完売し大好評だったらしい。
…よく見ると春雨サラダは「パクチー増量」ができるようなので、試しに増量してみた。
この選択、凶と出るか、吉と出るか?? 笑

IMG_5033.jpg

注文して、待つこと約8分…。出てきたのがこちら!うーん、なんか春雨サラダはもとより、バーガーの方もパクチーの量が半端無いな 笑
「ガパオバーガー」と言いつつも、主張しているのはむしろパクチー、といった感じ。

IMG_5057.jpg

バーガーのボリューム感は満点! さすがフレッシュネス。

IMG_5069.jpg

パクッと食べてみると…。うーんやはり!これはもうガパオバーガーというよりパクチーバーガーやね。
ホーリーバジルの風味も…感じるけど、圧倒的にパクチー! だけど日本のパクチーってなんかマイルドな気がする。
お肉にかかっているソースは、去年とはちょっと味わいが変わった気がする。
去年のはいわゆるトムヤム味に近い酸味ソースだったけど、今年は柑橘系の風味が少し強くなったような。。。うーんでも、気のせいかも知れないなぁ。
このバーガー、美味しいことは間違いない!!(^^; でも正直「ガパオバーガー」とはちょっと違うんじゃ無いかな、思ってしまう。。。 なんせパクチーの風味が強くて、ソースはトムヤムなので…。
いろんな味わいが混じり合っているのに、そんなに違和感なく口の中で融合するようにできているのは、さすがだなーと感じた。

IMG_5039.jpg

変わって、こちらが「タイ風春雨サラダ」!ヤムウンセン!!
パクチー増量したら、山盛りでてきた!!
最近都会ではむやみにパクチーを山盛りにする「パクチーブーム」が起こっているらしいので、日本の需要に応える実直な一品と言っても過言では無いね!

IMG_5081 (1).jpg

どう混ぜてもうまく混じらない…。ので、均等に混ぜて食べたかったんだけど気がつけばパクチーだけ先に食べてしまっていた。。。 
こちらのソースも、ベースはハンバーガーにかかっていたものと似た味わい。甘さもググッと控えめだし全然辛くないので、タイのヤムウンセンとは微妙に違うんだけど…。ハンバーガーと一緒に気軽に食べるサラダとしてはいい感じ。
エビさんも入っていて、そこそこボリューム感もある!
全体的に本格的な味わいは目指していなくて、それよりも日本の需要に応える味わいを作ろう、っていうコンセプトなのかな? バーガーもサラダも美味しかった! 来年もぜひぜひタイ料理フェアを開催してほしいなぁ。

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)