話題沸騰?『明星 一平ちゃん夜店の焼そば タイ風グリーンカレー味』を早速食べてみた。

P1060134.JPG

3月16日に発売された、『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味」。
日清のカップラーメントムヤムクン味に続き、ニッポンを代表する有名なインスタント食品がタイ料理風味の商品を出すということで、発売前から気になっていた。
発売当日はコンビニには並んでなかったけど、最近やっと店頭で見かけるようになってきたので、早速購入。試食してみた!

P1060148.JPG

パカっと開封。中から調味料等を取り出す。
一平ちゃんって、マヨネーズがマヨビームって言うので細く長く出るのが特徴なんだよね。
マヨネーズの容器ってもっと四角いごっついやつが入っているのかと思ってた。

P1060159.JPG

お湯を入れて、3分待ってキッチンに捨てる。
最近はうっかり中の麺が器からぼろっとこぼれてキッチンにどばぁ~…という悲劇がなくなったね。
うーんこんなところにも技術の進歩を感じる。。。

P1060168.JPG

お湯を捨ててから、中のソースとふりかけをかける。
うーん、本来ソースの匂いを感じるこの工程で、ココナッツミルク独特の香りがむわっと…笑
なんだか新しい体験。
ふりかけも、紅生姜とかゴマとかが入る代わりにどうやら緑色の粉末が入っていてこちらもなんだか新鮮。

P1060177.JPG

ぶっちゅ~~~っとマヨネーズをかけてみた。
すごーい、ほんまに細くながーくマヨネーズが出るんやね。どーなってるんやろこれ?

P1060182.JPG

ガッツリ混ぜて、焼きそば完成。
ソースとふりかけをかけた後で麺を混ぜて、その後マヨネーズかければよかったなとちょっと後悔。
食べてみた…まず感じたのは辛味。どっちかと言えばおでんとかに入る練り辛子っぽい辛さ。
辛子マヨネーズの辛味なのかな?もうちょい唐辛子のピリ辛も欲しかった。
味付けは、コブミカンの葉の風味もちゃんとあって、意外にもしっかりグリーンカレーしている。ココナッツの風味も違和感ない。
ただ、個人的にはもうちょい味付け濃い目にして欲しかったな~??
全体的には、上手にまとまっていて間違いないオイシさ。手軽にタイを感じられる商品でいいと思う~。
インスタント焼きそば食べたこと自体久しぶりだったので、美味しく頂けた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA