もりそば的存在? 『バミームーデーンヘーン』

P1050914.jpg

บะหม่ีหมูแดงแห้ง バミームーデーンヘーン
焼豚入り汁なし麺
定番のタイのラーメン、汁なしバージョン。 タイのラーメンは、汁有りか汁無しかが選べる。これは本当に何気ないことで、お蕎麦で言うところのかけそばともりそばみたいなもの。なので、ついつい日本のタイ料理屋でも「あ、汁なしでお願いします」とか言ってしまうけど、大抵「は?うちはそんなメニューやってませんけど?」とか言われる。T_T うう~ん悲しい。
ちなみにここの汁なし麺は、焼豚多めで焼豚ご飯に近い、甘めの味付け。ナムソムサイチュー(酢)とナンプラーをちょっと多めに入れたら、めちゃ美味しかった。

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA