東京の名を冠するお菓子 『カノムトーキョウ』

P1050565.jpg
P1050537.jpg

ขนมโตเกียว カノムトーキョウ
東京、と言う名を冠するお菓子。何がどう東京なのか…食べてみると、確かに皮の部分の味はカステラとか大判焼きっぽい風味。小麦粉+砂糖+タマゴって事かな?
正直、あんまり食べた事ないので注文の仕方もよくわからない。看板に「タマゴ入り」というメニューがあったのでそれを注文してみた…が、なんかそれでは情報が足りないのか、いろいろ聞いて来る。「サイズは大きいの小さいの?」「…大きいので…」「ソーセージ入りにする?」「…はい」
どうやら、甘味を追求した甘〜い味と、ソーセージを入れてシーズニングソースをかけたスナック系の味と2種類あるらしい。サイズも選べるのか…。
カメラを構えたら、撮られてるおっさんは緊張気味。撮ってるおっさん(自分)も緊張気味。
う〜ん誰得なんだろこれ…

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA