つるつるプルルン!の絶品ワンタン!「ギオウナーム」

P1000934.jpg

เกี๊ยวน้ำ ギオウナーム
ワンタンスープ
個人的にはかなり気に入ったお店「パッタカーンジャッキー(ภัตตาคารจ๊ากกี่)」のメニューからもう一枚。
それは、日本でもお馴染み?のワンタンスープ。 「ワンタンスープって中華でしょ?」と日本人からもタイ人からもツッコミが来そうだけど、まあいいじゃないか。 笑 中華系タイ料理の一形態ってことで。

P1000931.jpg

ズギャーム!みよ、この重量感! ここのはワンタンがやたら大きくて、餃子くらいの大きさ。普通のお店のは、この半分くらいかな? 表面がツルツルしていて、非常に滑らか。なのに煮崩れない。日本でここまでしっかりしたワンタン、はっきり言って食べたことないよ〜。

P1000953.jpg

大きいのに、皮が滑らかで口当たりが非常にいい。 皮の中の具は餃子に比べると少なめで、やっぱりワンタンだ!と思える感じ。しかし中の具はしっかり味が付いていてアクセントになっていた。
出てくるメニュー、全方向的にスキがないなー!! カニ肉も扱っているので、上にカニ肉ふりかけてもらうのもいいかも。
正直昼過ぎにはお店が終わっちゃうので、行きやすいお店とは言えないけれど…。興味を持った人は一度行ってみるといいよ!
お店の場所はこの記事を参考にね。

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)