パリポリ、サクサクの食感が魅力的!!『カノムトゥアトート』

P1050460-1.jpg

ขนมถั่วทอด カノムトゥアトート
揚げ豆菓子
バンコクの中国系の街角を歩いていると、時々見かける一品。
いつもは素通りなんだけど、ブログのネタにでもなるかな、と思って買ってみたのがコレ。

P1050101.jpg

これを買ったのは街中ではなくて、確か水上マーケット?の一区画だった。
こんなにおおっぴらに(^^ ドカドカあげている光景はなかなか珍しい!

P1050103.jpg

専用の器を使って、綺麗に均等な形になるように揚げているのねん。
揚げた一品は、このようにいったんバットに上げて油を切っていた。

P1050450-1.jpg

完成! こういうのはやっぱり出来たてが美味しいよね。
簡易包装なのですぐに食べるのが吉かな。

P1050460-1.jpg

豆のお菓子なので、食感は節分の豆よろしくちょっと硬いのかな、と思ったけど、
そんなことはなくあくまでもどこまでもサクサク食感だった!
ほのかに甘い味付けのカノムトゥアトートは、下手したらいくらでも食べられそう病みつきになる味だった!(^o^)

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)