タイの朝ごはんはマックでパートンコー!?『マックパートンコー』

P1060996.jpg

แมคปาท่องโก๋ マックパートンコー
ずっと前に掲載した、タイのマックにはお粥メニューもある!という記事。
最近タイに行ったときに確認してみたらめでたくレギュラーメニューとして定着していた。
屋台よりも清潔な店内で食べられるお粥としては破格の安さで、なかなかいいメニューだなと思っていたのが廃れずに定着していたのは嬉しいところだった。
そんでもって!最近新たに登場したのが、「お粥の次は、パートンコーだ!」とばかりに
登場した「マックパートンコー」。 パートンコーといえば以前も紹介した通り、朝食or夜食の定番屋台料理だけど、
マクドではどんなふうになっているんだろ。 さっそく見てみた!

B-7ifXPU4AAOSoz.jpg-large.jpeg

webで拾った画像なんだけど…。こんなふうにどこのマクドでも大きい立て看板が出ていて、パートンコーを激しくアピールしていた。(^^
マックのお粥は朝限定のメニューだけど、パートンコーは一日中売っていた。

P1060996.jpg

でてきたのがこれ!リボンの形はしていないけど、3種類のソースが選べて、1本19バーツ?からだった。
とってもリーズナブル!

P1070001.jpg

ソースは一番無難そうなココナッツカスタードを選択。
屋台で食べるものよりも、明らかに粘度が高い。(^^ 工業製品って感じ。

P1070017.jpg

どっぷりつけて、食べてみた!
…なかなかどうして、普通に売っているものと遜色無い感じ!
サイズも結構大きいし、朝ご飯なら一本食べただけでもそこそこ満足できる感じかな。
屋台のは油が切りきれてなくてちょっと胃もたれしそうだったり、少し間をおいて食べると油がまわって美味しくなくなったりするけど、マクドのはそういう心配もなさそうだ。
反面、カリッとした感じや揚げたての香りは手作りにちょっと及ばないかな?
なによりもパートンコーなんだったら、ぜひあのリボンの形にして欲しいと思ったり。
でも、予想外に美味しかったので、いろんな人に試してみて欲しいな〜♫

タイでのCMはこんな感じだったみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA