これはウマい!日清から新発売の「マッサマンカレーヌードル」

image.jpg

マッサマンカレーヌードル
11月26日に新発売された「日清マッサマンカレーヌードル」。
マッサマンカレーってタイ料理のなかでそんなにメジャーなイメージはなかったけど、最近アメリカの人気情報サイト「CNN Go」が「世界で最もおいしい50種類の食べ物」1位にマッサマンカレーを選んだことでにわかに大注目。キャッチーなコピーを手に入れて一気にスターダムにのし上がった感じだ。
そうしてついに、マッサマンカレーもメジャーデビュー?日清のカップ麺になった。
これはもうぜったい食べてみた〜い!!というわけで買ってみた。 笑

image.jpg

さっくり開封。マッサマンカレーといえば具はチキンとジャガイモ。具材もきっちり入っていて、パッと見た感じその辺の「お約束」はきっちり踏まえられている。

image.jpg

お湯を入れて3分。フツーのカレーヌードルとはやや色合いが違うかな?
しっかりまぜまぜしてスープの元を溶かす。

image.jpg

麺とスープがよく馴染んだところで、パクッとひとくち。うん、おいしい!
きちんとココナッツミルクのコクがある。
タイのマッサマンカレーは日本のものより甘口で、マイルドな口当たりのものが多いけど、(タイ人はカレー粉の香りが苦手な人が多い)こちらのはきちんとスパイシーでカレーの香りがする。
マッサマンカレーは数あれど、カレーラーメンというのは聞いたことがなかったので、どんなものかと思ったけど、流石日清!きちんと仕上げてきたなって感じだ。
皆んなに親しまれる万人向けの味。おすすめであるっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA