タイの雑炊 『カオトムプラールアム』

5141d331dc81fa5c4d9c2616.jpg

ข้าวต้มปลารวม カオトムプラールアム
魚の雑炊
タイのお粥は2種類ある。それは「カオトム」と「ジョーク(โจ๊ก)」ジョークのほうはいわゆる中国粥で、お米の米粒が見えなくなるまでトロトロに煮込んだもの。カオトムはいわゆる「雑炊」に似ていて、お米はパラパラ。どっちもおいしい。 このカオトムは屋台のものだけど、ルアム(全部盛り)にしたので具だくさん。魚の切り身やミンチがゴロゴロしている。それに、なんとタラコみたいな魚の卵も入っていた。タイではあんまり食べないので、珍しいと思う。

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA