タイ料理といえば!! 『トムヤムタレー』

50ef187672b0730a1355ed35.jpg

ต้มยำทะเล トムヤムタレー
海鮮トムヤム
あまりにも基本すぎて、紹介していなかったトムヤム 。 「トムヤム」までが料理の名前で、後ろは素材の名前です。「トムヤムクン」のクンはエビの意味なので「エビのトムヤム」ですね。トムヤムにはココナッツミルクが入ったバージョンと、入っていないのと2種類あるんですが、これはココナッツミルク入りのほうです。
余談ですけど、この写真、ロイカトーンに行ったときに撮りました。3人で注文して、会計したらなんと請求額が500バーツ。(^^;タイ人もいたのに… 観光地の料金はときどきかなりボッタクリ料金なのでびびります。 学生もいたので無駄にキレることもできず、(タイでは人前でキレることはすごく大人げないことで、キレた理由が正当でもキレた方が悪いとされる)そのまんま払いました。

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

2 件のコメント

  • 人前で感情的に怒るのを避けるのは日本と似てるかも。
    近所にチェンマイのカオソイとカオクルックカピが食べられる店を見つけました。
    念願のカオクルックカピハート️明後日食べに行きます(^-^)

  • カオクルックガピ、美味しいですよね♪
    機会があったら、またブログでも紹介したいです!(以前はチラッと写真のっけただけだったので…)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA