アーリーで人気沸騰中のパン屋を発見!『燻製サーモン入りパン』を食べた!


ขนมปังแซลมอนรมควัน
燻製サーモン入りパン

通っている語学学校から近いこともあって、お昼ご飯の時間にはアーリー近辺をてくてくすることが多い。
本当は「JubJubカオマンガイ」っていう、有名なお店に行きたかったんだよね。でも、行ってみると、残念なことに鶏肉売り切れ〜〜!
流石、人気店は違うねい。

目的を失ってしまった後、どこで飯を食おうか、しばらく熟考。
思いつかないので近辺をうろうろしていて、見つけたのがこのお店だった。

…ふわっ。なんやこの人手!

どうやら新規にできたパン屋さんらしい。周りはオーダー待ちのお客さんでぎっしり。テイクアウトのみのお店だね。
それにしても人が多いな。この混み具合、「JubJubカオマンガイ」を超えている…!
これはもう試しに食べてみるしかない!と思って買ってみた。


メニューはこれだけ。タイの中でもトラデショナルなタイプのパンだねえ。
14種類の味が選べるみたい。


お店の名前は…「アローイジャン パンパー」。「おばさんのとっても美味しいパン」みたいな意味…だと思う。
…この写真一枚撮るのもけっこう大変だったよ!


メニューはタイ語のみ。一番上から説明すると…

「練乳」「チョコレート」「サンカヤー(タイ風カスタード。バンダンリーフで緑色にしたもの。)」
「緑茶」「クリーミーミルク」「ポッキーストロベリー」
「タイのお茶」「ストロベリー」「ブルーベリー」「ストロベリー クリームチーズ」
「ブルーベリー クリームチーズ」「豆バター(たぶんピーナッツバターこと)」
「Nutella(イタリアではメジャーなヘーゼルナッツペーストだって。」
「オーワンティン(ミロみたいなやつ)」「チーズ」「ハムチーズ」「薫製サーモン」

一番上に自分の名前を書き、欲しいものにほしい数量だけ数字を書き込んでお店の人に提出。
後はできあがって名前を呼ばれるのを待つだけだ〜!

…と思ったら…。在庫はどんどんなくなり売切れが続出。
練乳とクリーミーミルクとサンカヤーとチーズを頼んだんだけど、「チーズはもうないわよ!」
というわけで薫製サーモンに変更した。 

…薫製サーモン、もしかしたら結構いい選択かも?


せっかくなので写真を撮らせてもらった。ここのお店の特徴は…とにかく中身を詰める詰める!
お客さんもこの詰め詰めを見ながら待つわけで、これが訴求力につながっているんだろうね。

写真を取りながら気が付いた… クリームとか練乳もいいけど、注文すべきはチョコレートだったんではないかと…。
(撮った写真は他の人の注文ぶん。)チョコレートのつめつめが、やたら美味しそうじゃないか。


ふかふかで美味しそう。だけどプラスチックの入れ物にギュギュっと押し込んで入れちゃうのが、少し残念。


注文して、ようやくゲット。持ち帰って食べるのはもどかしい!
というわけで近くのデパ地下に降りて、飲食できそうなスペースで食べることにした。

…なかなか、いい匂いがしている! しかもパンは軽くオーブンで焼いてあり、香ばしい。


ぱかっと開けてみた。うん、やっぱり煉乳とクリーム、チョイスミスだね!
どっちも水気が強いので、あんまり詰め詰めにできないみたい。
サンカヤーと薫製サーモンは、大正解。次行って注文するならチョコレートだな。あんまり耳慣れないNutellaでもいいかも。

パクッと食べてみた。

うんうん、味は… まあ、日本のパンを食べ慣れてる人にはちょっと物足りないかもね。具の中身も既成品が多いし。
でも、パンの表面にはうっすらとパターも塗ってあって、(タイではよくあるタイプの)柔らかくてふわふわの食感。
…個人的にはなかなかいい線いってると思ったけれども!!

ちなみに、サーモンクリームはかなりしっかりとマスタードが入っていて、予想外の辛さだった。
…流石タイランド!

いつまでこの盛況が続くかわからないけれど、今現在この界隈では間違いなく人気ナンバーワンのお店だったよ。
人気が続いているうちに、一度食べてみるのもいいかもしれない!!(^^

お店の場所と地図

店名      : アローイジャン パンパー(อร่อยจัง ปังป้า)
営業時間    : 月-金 06:00 – 15:00
この料理のレア度: ★★☆☆☆☆(よく見かけるタイプの食べ物)
お店の場所   : アーリー駅3番出口を出て、すぐ近くの細い路地を行く。JubJubカオマンガイを超えて、一番奥のお店。

2 件のコメント

  • こんばんわ^^
    この辺りもお店の入れ替わりが激しいですね。
    7月行った時はこのお店は見なかったような気がしますが、8月頃オープンしたんでしょうか?
    次回食べて見たいと思いますが、燻製サーモン一択です(笑)

    JUBJUBカオマンガイも13時には売れ切れる事が多いみたいなので、早めに行くのが良いみたいです。

    この近くにガイヤーンの美味しいお店があるという事で食べに行きましたが、噂に違わぬ味でした。
    もし時間あれば是非行って見てください。
    http://tonarithailand.com/post-2754/

    • コメントありがとうございます。燻製サーモンはほんとマスタード!!!っていう感じだったので、甘いものも一緒に頼んでみてはどうですか?笑

      自分はチョコ狙いです!笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA