タイ料理つぶやきまとめ 4

タイ料理に関するTwitter上でのつぶやきをまとめてみました。
やばいですね~、どんどん溜まっていく…
なので今後も続けるかどうかはわかりません(笑)
ラープ・ムー
タイ東北地方を代表する料理のひとつ。ミントがわっさわっさ入っててさっぱりして美味しかった(^-^) ★★★★☆

タイでは屋台でスシも売っている。ネタはカニカマとかエビとか火が通ったものが多い。一昔前はちょい高級な食べ物だったが確実に庶民の味になった。 ★★★☆☆

カオ クルック ガピ
ガピ入り混ぜごはん。ガピというのは海老を発酵してペーストにしたもの。トルコライスみたいに、一度ぜーんぶまぜまぜしてから食べる。生唐辛子も一緒に混ぜるとガツンと辛い^^; ★★★★☆

カオヤム・ガイセープ
タイKFCオリジナルメニュー。 東北タイ風チキンの和え物をご飯の上にかけたもの。自分はこれが大好き!!タイのKFCにはご飯メニューがあるんです。 ★★★★★

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)