タイ料理つぶやきまとめ 2

タイ料理に関するTwitter上でのつぶやきをまとめてみました。
なんだか綺麗に表示させるためにはかなりの手作業が必要…。
なので今後も続けるかどうかはわかりません(笑)
ミークローブ・ラートナー。油で揚げた麺の上に餡かけをかけたもの。中華料理のかた焼きそばが起源に思えるが、見た目も味わいもかなり違う。 胡椒や酢で自分なりの味付けにして食べると美味しい。(^-^) ★★★★☆

パッタイ。日本ではタイ料理屋といえばトムヤムクンなんだけど、西洋ではタイ料理と言えばパッタイなんだとか。甘めの味付けのタイ風焼きそばです。 ★★★★☆

ホーイトート。牡蠣の鉄板焼きです。タイ風お好み焼きと言ったほうがイメージしやすいかな?牡蠣の上に卵とタピオカ粉を混ぜたものを掛け、鉄板の上に多めの油をひいて焼いたものです。チリソースかけて食います ★★★★☆

カーウ カイチィアオウ。卵焼きのせご飯。 この店では卵焼きの中の具をチョイスできます。私はソーセージとキノコとスイートバジルを入れました。ケチャップは自分でかけました。ナンプラーもかかってます。 ★★★★☆

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA