たまにはハイソな雰囲気で…。お洒落で美味しい『ココナッツミルクケーキ』を食べた!


เค้กมะพร้าวอ่อน ケークマプラオオーン
若ココナッツのミルクケーキ

いつも庶民的な料理ばかり紹介しているけれど、当然ながらたまにはハイソな雰囲気のお店にも行くわけで…。(^^


サイアムスクエア・ワンにあるこのお店は、夕飯時には結構混んでいる。「クルアドックマーイ・カーウ(ครัวดอกไม้ขาว 白い花キッチン)」という名前のお店。昼飯時も過ぎた時間帯だったので、お店はがらんとしていた。


サイアムスクエア・ワンができた当初からあるお店なので、この界隈の中ではもはや老舗になっちゃうのかな?
バンコクで働いているOLとかだったら必ず知ってそうな、そんなお店だ。

この日はご飯目的ではなくて、カフェ使い。ケーキが表のショーウインドウにいっぱい並んでいるので、その中から選ぶことにした。
「何がオススメですか?」と聞いてみると、お店の人は即答で「ココナッツミルクケーキです」と回答。おお!

そこそこのシグネチャーメニューなのだろう。早速注文してみた。


スッと出てきたのがこちら。上に乗っかっているマプラオオーン(若いココナッツの実)は、どうやってこういう風に切っているのかわからないけれどフワフワモシュモシュしていて美味しそう。


コーヒーとの相性も抜群にいいよね!

タイのケーキってスポンジがやたら硬くてギッシリしていたり、甘みも強いけど塩気も強かったりするけど、このケーキは全くそんなことはなく美味しく食べられた。柔らかくふわふわしていて、ココナッツ風味も濃過ぎずちょうどいい。

いやーもうちょっと経済的に余裕があれば、こういう所で毎日お茶するんだけどな〜。笑

お店の場所と地図

店名: クルアドックマイカーウ(ครัวดอกไม้ขาว)
営業時間: 毎日 10:30 – 22:00
サヤーム・スクエアワン 4階

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA