コラーゲンたっぷりの旨辛スープ!『スーパーカーガイ』

IMG_5528.JPG

ซุปเปอร์ขาไก่ スーパーカーガイ
スーパー旨辛鶏足スープ
「急に○○が食べたくなる」ということはよくあるけれど、この日無性に食べたくなったのは「スーパーカーガイ」。
とにかく鶏の足、モミジのスープををフハフハ言いながら食べたい一心で、BTSアーリー駅とサパンクワーイ駅の間、プラディパット通りというところまでやって来た。

IMG_5522.JPG

ネットで美味しい店を調べて行ってみたんだけど…。さすがの大賑わい。だけど明らかに一人で入るタイプの店じゃないのでかなり躊躇してしまった。しかし、ここまで来たんだし!と思い入店。
お一人様はタイではオーダーも忘れられがち…。(^^;

IMG_5524.JPG

なかなか来なかったけど待っているとキター!スーパーカーガイ。
スーパーカーガイというのは、要は「スーパー美味しい鶏足のスープ」ってこと。
食堂というより、ちょっと大きいアルコールも置いてあるレストランで見かけるメニューだね。
これがむちゃくちゃお酒に合うのだ!
…と言っても、自分アルコール飲めないのでフツーにコーラとご飯でパクついたんだけど。

IMG_55352.jpg

ちょこっと撮影用に、鶏足を前面に出してみた。
ゴロゴロっとやたらいっぱい入っている!これはテンション上がるね 笑
スープをいただいてみると、生唐辛子の風味がビンビン伝わって来る刺激的な味。
酸味はあるけど、トムヤムよりも醤油味がやや強い。鶏ガラのスープがしっかり効いていてむちゃくちゃおいしい〜。
このスープだけ舐めつづけていたいな。

IMG_5540.jpg

鶏足をスープから取り上げて、お皿に盛ってみた。
ボリューム満点!な感じがわかっていただけるだろうか。ぜ〜んぶ食べたら鶏ガラの骨でお皿がいっぱいになったよ。

IMG_5557.jpg

しかし、美味い旨いと食べ続けていると…お店の外は大雨に。
撮影した時はちょうど雨季の真っ只中。ドカドカ雨が降り、いつまで経っても止みそうにない。
仕方がないので少し小降りになったな?と思ったタイミングで外に出て、タクシー呼んで宿まで帰っちゃった。
帰り道、プラディパット通りはご覧のとおり大洪水なのでした。
タクシーの運ちゃんは、慣れたもので浸水が少ない道を選んでスイスイ帰ってくれた。
水浸しの道路をタクシーで帰るのも、タイの醍醐味やね〜!(←ホンマか?)
店名      : クルア プラディパット(ครัวประดิพัทธิ์)
この料理のレア度: ★★★☆☆☆(お酒飲む人が多いレストランでみかける)
営業時間    : 17:30 – 02:30 (毎日)
お店の場所   : パホンヨーティン通りパヤタイ側からプラディパット通りを左折、10分くらい歩いた所

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)