今だけ!衝撃のビジュアル『カオパットスリミ』

前回に引き続き、季節限定の食べ物のお話。
ข้าวผัดซูริมิ カオパットスリミ
コンビニで見つけた一品。新入生がやってくるこの季節限定の商品が出ていたので買ってみた。
その名も…「カオパットスリミ」
スリミはまあ、日本語のすり身から来ているんだろうけど、パッケージを見てみると…

P1070046.jpg

う、うう〜ん…。なんつうか普通は食べない魚をフィーチャーしてますよねこれ。
ファインディングニモ!!って感じ。
でもまあ、パッケージに偽りありで、ホントはもうちょっと食べ物らしいすり身っぽい魚が入っているのかもしれない。
で、買ってみた。
フタを開けてみると…。

P1070049.jpg

Oh…my…
忠実に熱帯魚が再現されていた。
クマノミが蒸されてそのまんま横たわってる感じ。
スリミ自体もプニプにしてて、
あたかも本物の金魚を喰っているかのようなリアル食感★
…あんまり売れないんじゃないかな〜 (^^;

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

2 件のコメント

  • ツイッターを見るとすんごい(グロい)ビジュアルなのかと思ってましたが、かわいいお菓子みたいな。でも確かに、あえてそんなに食べたくないなー。主

  •  ケーキとかならいいと思うんですけど、敢えて魚肉で熱帯魚を型取っているのがビミョーだと感じました。
    ネタで買ってしまう自分もどうかと思います!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)