イチタン グリーンティー とうもろこし味

50f98e0ee15af16444e7ee4d-1.jpg

อิชิตัน กรีนที รสข้าวโพด
イチタン グリーンティー とうもろこし味
タイのコンビニで売られている緑茶は、当然、甘い。あまいだけならまだいいんだけど、いろんなフレーバーが開発されており、日本人から見ると大変なことになっている。「はちみつレモン味」とか、「キーウィー&青りんご味」とか当たり前。もはや茶として楽しめばいいのか、「ジュース」として楽しめばいいのか、微妙なところ…。
昔、「玄米味」っていうのを買って来て、玄米茶みたいな風味なのかと思ったら、炊いた玄米を水で溶いたような味だったのを思いだす。あくまでも玄米「味」なので、玄米「茶」が入っているわけではなかったのよね…。
で、これは「とうもろこし味。」ま、ひまわり茶だってあるんだからとうもろこし茶だってあってもいいんだけど…。  いやいや、だいじょうぶ。心の準備はできている。(^^ いざ開封。
蓋を開けた瞬間漂ってくる香りは…
☆ や き と う も ろ こ し ☆ (^O^)/
もちろん甘い
ペットボトルに書かれているキャッチコピーは、
「青々としたトウモロコシと、素晴らしいオーガニックグリーンティーの香り。ふたつがひとつになることによって香ばしい香りが立ちのぼり、あふれんばかりの大自然の恵みで満たされる。」(意訳です)
(กลิ่นหอมอ่อนๆ จากข้าวโพด และยอดอ่อนใบชาเขียวออร์แกนิค คือส่วนผสมที่ลงตัว ให้กลิ่นหอมกรุ่น และคุณค่าที่เต็มเปี่ยมจากธรรมชาติ)
…悪くない!ような気がしてきた…。
ちなみにペットボトルに入っている中年男性はイチタングループ率いるタン社長という方で、タイでは有名人。ジャパネットたかたの社長みたいな感じだろうか。Apple製品が大好きで、iPadの新製品が出たときとかは何枚もまとめ買い(!)した様子をFaceBookに載せていたりする。 タン社長のエッセイにもアップル製品の話がよく出て来る。 
ホームページ見てみたら「ICHITAN WE ARE DIFFERENT」だって。…アップルの「Think different」を意識してる??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA