ONE PIECEとお茶のコラボに日本人驚愕?<br>『オイシ グリーンティー』

P1060796.jpg

โออิชิ กรีนที オイシ グリーンティー 
去年ぐらいから?コンビニで見かけるようになった、「ワンピース」のキャラクターを起用したオイシのグリーンティー。なにげにセブンイレブンで全種類仲良く並んでいたのでカメラでパシャッと撮影してみた。
実はワンピースをあまりよく知らないんだけど、味の担当?は
ゾロ、玄米茶
ロビン、レモンティー
ウソップ、クコの実茶
ルフィー、オリジナル味(要はプレーン)
チョッパー、イチゴ味
ナミ、菊(花)茶
サンジ、はちみつレモン味
となっている。もちろんどれも甘い。 …よく見たら写真の中にサンジがいなかった…。orz
ロビンのレモンティーだけ、ブラックティーという別のブランドになっている。
うーん、日本のキャラクターが正規の許諾を経て、こうしてタイで商品化されるなんてなかなかすごいことかも。CMもちゃんと流れていた。ワンピースのコスプレしたタイ人達がモニター越しにワンピースの映像見ながらオイシのお茶飲んでる…って感じの内容だったと思うけど。(Youtubeでみつけられなかった。残念!)
試しにチョッパーのいちご味を購入してみた。

Clip #5.jpg

味は… お茶の味はしないよね…(^^; フツーにイチゴ味のジュースとして飲めばいいのかも。
次回は8月15日ごろ更新の予定です!

The following two tabs change content below.
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)