くるっと丸まった麺 『クワイジャップ』

P1040091.jpg

ก๋วยจั๊บ クワイジャップ
クワイジャップと言えば、ウボンのものが有名だが、正確にいうとあちらは「ベトナム風クワイジャップ」。
で、こっちは「ベトナム風」という言葉が付かない普通のクワイジャップ。
「ベトナム風」と呼ばれるやつは、麺は細長く日本のうどんにちょっと似た感じなのだが、普通のクワイジャップは麺がくるくる丸まった独特の形をしている。
あと、これはちょっと確証はないんだけど、ベトナム風のやつは具にムーヨー(タイ風ソーセージ)が多く使われていて、普通のは豚モツが多く使われている気がする。
写真のクワイジャップは、ブタモツがたっぷり入ってたったの20バーツだった! 安い!!
(インスタグラムからの再掲です。)

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA