ウドンでみつけた隠れ名物!『日本の夜鳴きラーメン』のお店

IMG_2729.JPG

ウドンターニーに行ったとき、遭遇したお店。
タイ料理ではないけれど、町を歩いているとなんと!フツーに日本の夜鳴き屋台に遭遇した。笑
日本のラーメンっぽいラーメンを出す店って、他にもあるのかもしれないけれど、ここの屋台はかなり本格的。日本で作って輸入したのかな?と思えるクオリティー。
タイのイサーン、結構な田舎の片隅の市場にあるお店としては、かなりのインパクトだ。

IMG_2724.JPG

この写真を撮ったのは2回目に行ったときかな? 
一番初めに行ったときは、どうも開店初日だったらしく、オーナーらしき人が写真とってたり、
オペレーションがもたもたしていたりしてたけど、2回目に行ったときはかなりスムーズになっていた。

P1040645.jpg

肝心のラーメンはこんな感じ。メニューはたしか…とんこつラーメンと醤油ラーメン。
やさしい味で、最近の日本のラーメンに食べ慣れているとちょっと物足りないかも?でもこの雰囲気が素晴らしい。横にたまたま座ったタイ人の親子は美味しそうに食べていた。
夜に繁華街をぶらついていたら、必ずみつけられるはず!
ウドンに行ったら、締めは日本のラーメンで! (^o^)
※このお店についての記事を見つけました。 → http://nikkan-spa.jp/254917

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA