禁断の大人買いでカロリー2倍!!…『ガパオムーバーガー』

P1010222.JPG

เบอร์เกอร์กะเพราหมู バーガーガパオムー
ポークバジルバーガー
モスバーガーに期間限定バーガー登場!というわけで機会があったので食べに行ってみた。…たしか、去年の今頃も期間限定の特別メニューを出してたような? 年に1回はスペシャルメニュー出すって決まっているんだろうか。
今回の期間限定メニューは、「ガパオムーバーガー」!! ライスバーガーと普通のパン生地のバーガーとを選べるようになっている。
そこで… やってしまった!両方注文してみたぜ!
中身はおんなじなんだから、味なんて大して変わらんのじゃねえの?と自分でも思いながら…試してみた。

2014-02-23 18.59.13.jpg

これぞ大人買い!! カロリーは2倍!!
ガパオのお肉がまとまりにくいみたいで、運ばれてきた時点でもうなんかフニャッとなっていた。特にライスバーガー。うーんしっかりしろ! 笑

IMG_3158.jpg

ふにゃっとなってる方を先に食べなきゃ!と思い、まずはライスバーガーから。


いや、フツーにごはんと一緒に食べるガパオ飯ですやん!
お米がきちんとハンバーガーの形に整形されてて、形を保つだけのもっちり感はあるけど。まあ、こんなものかな〜

P1010271_2.jpg

そして、ちゃんとしたバンズに挟まったほう。
期待はしてなかったんだけど…うんうん意外と合う!っていうかハンバーガーとして違和感がない。もともとこっちを作りたかったんじゃないの?というくらい。何よりも際立つのはバンズ自体の美味しさ。どっしりとしていて、旨味も濃いのでガパオの味に負けていない。流石ですな〜 
そんなわけで、わざわざ高いお金出して喰うならパンのほうがいいかな〜と思った。備え付けのケチャップをつけて食べても、なかなかうまい。3月末までの限定メニューなので、まだ食べてない人は食べに行ったほうがいいかも!(^0^)

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA