コンビニのキンジェーごはんを食いまくる! その3『カオラーププラームック ジェー』

定番で紹介してきた菜食週間のタイのコンビニ飯。
やっとこさ第3弾…ああ〜ここに来るまで長かった…。
第3弾の料理は「カオラーププラームック ジェー」。イカのラープの菜食バージョンという意味やね。

Clip #22.jpg

例によってパッケージから。
イカを大豆でどう再現しているかが気になる…。(^^

Clip #23 3.jpg

開封!!レンジでチンした直後なので、すごい湯気。
でもまあそれが美味しそうに見えるんだけれども。

Clip #23.jpg

湯気が引いてきたのでちょっと遠めからもういちど。
なかなかおいしそう。イカは本当に…イカっぽいかな?

Clip #23 2.jpg

ラープっぽい肉も、イカっぽい肉も全部大豆からできているので、栄養としてはかなり偏っている気はするけど…(^^ 肝心のイカの味は、食感は思ったほどイカっぽくはなくて、四角く切ったさつま揚げみたいな感じ。
でもこのシリーズはやはり完成度が高いというか、味付けがおいしい。屋台が閉まっている時とかはホント重宝するなぁ。
タイの屋台も、今後はLPガスの値段がバカ高くなるらしいので、屋台飯を今みたいに安い値段で販売することは難しくなるかもしれない。そうなると、最安の食べ物は多分コンビニのお弁当。コンビニ飯天下の時代がもうすぐやって来るのかも…!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA