スウェンセンズのジェーアイスは古くて新しい♫

スウェンセンズで菜食週間の期間中、特別にジェーのアイスをメニューに出してると知って行ってきた。

Clip #24.jpg

店の前には特になんの掲示もなし。全く積極的に売っていこうという気は無い感じ(^^;
でも店内に入ると、通常メニューの他にジェーのメニューを渡された。
果物を敢えて食べるってことが殆ど無いので、果汁入りの甘味とかもあんまり好きではないんだけれども、チョコ系がなかったのでマンゴーアイスを選択。

Clip #25.jpg

来たきた。意外に美味しそう。
中には餅米が入っていて、タイの伝統的なアイスっぽい。

Clip #25 2.jpg

ホイップクリームはもちろん豆乳で作られたもの。若干ココナッツの風味もあったかな?
形は今風のパフェだけど、マンゴーアイス+餅米ということで、カオニャオマムアンにちょっと似た味わいだった。よく考えられてるな〜。
キンジェー期間中は随時更新します。

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA