コンビニのキンジェーごはんを食いまくる! その1「カオパットプリックキン ジェー」

2013-10-06 00.26.21.jpg

キンジェー週間到来! 本ブログでも気合を入れて、タイの菜食週間の様子をお届けしたいと思う。
しかしながら、自分の住んでいる辺りはハッキリ行って市街地じゃないので、いい感じのキンジェー専門店があんまりない…。(T_T)
なので、とりあえずは気軽に買えるコンビニのキンジェー飯を紹介しようと思う。
コンビニ(セブンイレブン)はキンジェー商品もかなり充実。お弁当(冷凍されてて、レンジでチンするタイプ)として7種類ものキンジェーごはんが売られている。
その内のひとつ、「カオパットプリックキン ジェー」を買ってみた。
ข้าวผัดพริกขิงเจ カオパットプリックキン ジェー
生姜入り唐辛子炒め 菜食用

P1080309味濃いめ山椒のような辛味.jpg

フツーのパットプリックじゃなくて、生姜が入っているとのこと。パッケージはこんな感じ。

P1080331.jpg

温めて、開封してみた。うん!パッケージの写真と遜色ない出来栄え!タイは写真と本物がぜんぜん違うってことが珍しくないので、これはかなりポイント高い♫

P1080329.jpg

ちょっとアップで。
食べてみると…。うんうん、ジェーらしい味つけ。菜食料理は、ナンプラーでなく醤油を使うので、いつもの料理より塩気が強く、濃い目の味付けになる。でもまあ日本人的にはこっちのほうがいいかも。
「生姜入り」と書いてあったけど、食べてみると生姜というよりはほんのりと山椒の風味がした。
タイのコンビニ飯、なかなかおいしくて、侮れないなあ〜(^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA