今年もキンジェー(菜食週間)!マーマーのトムヤムジェー味を食す

P1080254.jpg

มาม่าเส้นหมี่ต้มยำเจ マーマーセンミートムヤムジェー
マーマーカップラーメン 菜食週間専用トムヤム味 ビーフン麺
今年も菜食週間(เจ ジェー)がやってきた!今年は10月5日から13日まで。
タイには「ジェー」と呼ばれる菜食週間がある。その期間は町中のお店も「ジェー(菜食)料理」のお店に早変わり!! いつもと違った料理が楽しめるのだ。
まだ期間前なんだけど、コンビニでは既に菜食週間用の特別食品が棚に並んでる状態。準備バッチシですぜ!といいた気なカンジ。
菜食週間の商品は、期間が終わりに近づくとすぐ売り切れちゃうので、当ブログとしても早めにネタを確保しておきたい… というわけで早速マーマーのカップ麺を買ってみた。

P1080267.jpg

パッケージはかなり食欲そそるね!!

P1080269.jpg

中身はフツーにいつものマーマーなんだけど、具の姿がほとんど見えない〜(T_T)

P1080271.jpg

ジェー印のカップラーメンは、この期間にしか手に入れられない貴重な逸品。なんだけど、いざ食べてみたら驚異的な具の少なさでちょっと↓となった。 でもおいしい!
自分の住んでる地域は、あんまりジェーのお店が出ていないので、紹介するメニューはコンビニ中心になるかも…コンビニのジェーの商品もいろいろあって、探索するのはなかなか楽しいからいいのだ♫
特に今年は全力でキンジェー中の喰い物たちを紹介していこう!!と心に決めているので、かなり気合入ってます!!(仕事もかなり忙しいんだけど…それはそれ)しばらくはネタが集まり次第順次掲載していく予定。
みなさん是非ともご覧下さいね(^^

2 件のコメント

  • この期間にタイに旅行すると、本来の料理は食べられないわけね。超リピーターとか長期滞在者には、目先が変わって楽しいかもね。陽子がこの期間の料理もおいしいっていってたのでかなり興味あります!主

  • キンジェー期間も今日で終わりです…
    この期間だけの料理!っていうのがレア感あっていいですよね。
    調味料も変わる(ナンプラー使えない)ので、いつもと味わいが違って新鮮です!!(^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA