タイのマクドはなんか地味『トリプルビーフチーズバーガー』

mcth-35.JPG

ทริปเปิ้ล บีฟ ชีสเบอร์เกอร์ トリプルビーフ チーズバーガー
日本のマクドはあの手この手で、話題を振りまき、新メニューの開発にも余念がないのだけれども、タイのマクドはなんか地味だ。
ずっと前はそこそこ新メニューの開発もやっていたのだけれども、最近は「ド定番」の商品が決まってしまい、とんと目新しいメニューが出なくなった。
そんな中、以前朝のお粥メニューを紹介したのだけど、他にもこんなメニューあるよ…というわけで紹介しておこう。 
まずは、トリプルビーフチーズバーガー

P1060710トリプルビーフバーガー.jpg

これ、公式ホームページにもメニューがもう載っていないし、「終わっちゃったメニュー」なのかもしんない。
でも、この写真は今年の5月にプラトゥーナームのマクドで撮ったもの。一部地域では販売継続中? 在庫がなくなり次第終了なのかも。
肉とチーズがガッツリ食べられる、非常に男らしい一品でした。
続いて紹介するのは、「ダブルフィレオフィッシュ」

P1030705.jpg

物珍しさに一度頼んでみたけど…。 うーんタルタルソースが足りなくて、なんかパサパサする。
なんちゅうか、具が多ければいいってモンじゃないなと学べた一品。フィレオフィッシュは一枚で十分かな…。
おまけに、マクドのご飯メニュー

P1020597.jpg
P1020594_2.JPG

名前はたしか…カオナムトックガイクローブかな? これ撮った頃はちゃんとお皿に盛られて出てきたのだけど、いつのころからかコンビニの弁当みたいなプラスチックの器に切り替わってしまった。
経費削減かな?味は同じだけど、なんか侘しい…ので頼まなくなった。
そんなわけで、ご飯ものがあったり、ボリューム感のあるメニューがあったり、いろいろ考えられてはいるんだけど、なんか「無難」「地味」な感じ…。 タイ人は牛肉食べない人もいるので、その影響かな?(タイのKFCはずっと元気がいい) ファストフード好きのMSDとしては、タイのマクド、もうちっとがんばってもらいたい〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA