生肉料理 『ゴーイヌア(マイサイルアット)』

51586bc8a060bd258521674c.jpg

ก้อยเนื้อ(ไม่ไส่เลือด)
ゴーイヌア マイサイルアット
生肉のラープ 血なしバージョン
タイは生魚を食べる文化はないけど、生肉を食べる文化はある。イサーン限定だけど。今回は写真の見た目を考慮して血を入れないでと頼んだが、フツーは生血が入っててもうちょい見た目が鮮血チックな料理。
…食べてみると、おいしいんだけど、何かちょっと汁っけが足りない感じ。写真の見た目にこだわらなければよかった。次、食べるときはやっぱり血入りのバージョンにしようかなあ。
あと、今回は牛肉で作ってもらった。何でも融通の利く国タイランド。もちろん、頼んだら豚肉でも作ってくれる。
「え?生の豚肉って危なくないの?」と思ったアナタ。
はい、あぶないです。
まぁ〜自己責任ということで。…実は豚肉のほうも食べたことある。フツーに美味しい。お腹は壊さなかった。

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA