いつもの昼飯 『カウラートケーン』

51094c3757e0fa0d44898690.jpg

ข้าวราดแกง カウラートケーン
ぶっかけご飯
タイの日常では、こんなご飯を食べている。
総菜屋みたいなお店があって、そこで2、3種類のおかずを選んで、ご飯のうえにぶっかけてもらう。
上にのっかっているおかずは、パックパット(พักผัด 野菜炒め)と、カパオムーกะเพราหมู タイバジルと豚肉の炒めもの)と、カイパロー(ไข่พะโล้ 甘みの強い卵の醤油煮込み)です。

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

2 件のコメント

  • 鶏手羽元と煮卵と小がんもどき、大根、こんにゃくなどでおでん風カイパロー、ウチの店で時折出します。陽子とタイ人の知人からもお許しの出たお味です。その出汁でパッタイ食べるとかなりグー。主

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA