タイ料理つぶやきまとめ 1

タイ料理に関するTwitter上でのつぶやきをまとめてみました。
なんだか綺麗に表示させるためにはかなりの手作業が必要…。
なので今後も続けるかどうかはわかりません(笑)
カパオムーラートカーウ。豚肉のバジル風味炒め。目玉焼き(カイダーウ)ものっけてもらいました。
タイの日常では超定番な一品です(^-^)
★★★★☆

カオカームー(タイ風豚足煮込みごはん)

(^-^)/
豚足はゼラチン質がプルプルで、味も見た目ほど濃くないです。
生のニンニクと生唐辛子をかじりながら頂くと、気分はもうタイ人!?(^-^)
★★★★☆

イサーン風ソムタム。
日本のタイ料理屋で普通に食べられるソムタムと違い、「プララー」という魚を発酵させて作った調味料が入っている。
さらに沢ガニを入れてもらった。(^-^)/
★★★★☆

センレック・イェンタフォー。(^-^)

烏賊の干物?やキクラゲっぽいクミクミしたものが入ります。
味付けに腐乳を使うんですが、タイの腐乳は食紅で赤く色づけされているので、スープも赤色です(^-^)
★★★★☆

The following two tabs change content below.
『街かどタイ料理』管理人MSD
2011年、タイ在住の頃にブログを開設。現在は日本に帰国し九州地方に生息中。(実家は京都なので、京都のタイ料理屋を巡るのも趣味。)現在も年に1回はタイに遊びに行き、美味しいものを食べ歩いている。

LINEで更新情報をゲットしよう!!

友だち追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA